Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

朝ヨガから始まる1日

こんにちは。本日も暑いですね。

頭が疲れて、ダラダラしてしまいました。本日は今から国家試験勉強3時間やったら寝ます〜。

ヨガの鋤のポーズのイラスト(男性)

 

目次

 

朝の時間の有効活用

最近、二度寝三度寝は当たり前・・・。

暑くてダラダラしちゃうと、日中の活動強度が低すぎて、なんか面白くない毎日です。二度寝を防ぎ、1日を気持ちよく始める方法はないだろうか??

そこで出てきたのがヨガ!!

 

寝起きはガッチガチ

Youtubeを漁ってみると、ヨガ動画はたくさんありますね。

その中から、可愛い先生の教えてくれるチャンネルをチョイス笑。音声に合わせて、早速ヨガをやってみました。

体がガッチガチ

もう、体がバッキバキ悲鳴を上げてしまう・・・。体の柔らかさは、健康にも関わってくるのでヨガは続けていきたいと思いました。

習慣化をしていきたい

朝ヨガをやるのにもエネルギーが必要なので、今日はヨガ後に二度寝してしまって、スッキリした頭がリセットされてしまいました。習慣化して、ヨガを体と頭のリフレッシュに繋げていきたいものです。

 

ヨガを趣味にしようかな

健康にはとても興味があり、食品学、栄養学、筋肉のメカニズム等勉強してきましたが、趣味の一つにヨガを加えていきたいと思います。筋トレ、ヨガ、栄養詳しい薬剤師(まあ、就職先は医療とは少し離れているのですが笑)って希少性高そうだなあと思いません??

気楽に続けていきたいと思います!

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ