Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

勝負のTOEIC

秋になり、やるべきことをテキパキこなし新しい趣味にも色々挑戦する。そんな理想を胸に、ダラダラ生活を続けています。

ダラダラってなんかいいですよね。

本日は1週間後のTOEICの勉強を始めました。

 

地獄の英語論文読み

薬学部ですし、実習も終わったことですので論文を読まないといけません。論文を読むことで、先人の知恵を効率よく学ぶことができます。研究っていうのは、先人たちが積んできた石の上に一つでも石を積むことなんですね。ということは、最新の論文を読んでそのテーマの現状を知らないと始まらないわけです。なんて、かっこいいことを言ってみました笑。全然読んでないので私の研究は未だ始まってませんね、はい。英語論文を英語で読むことで、研究にもTOEICのためにもなるので一石二鳥。読むまで寝れないと決めたので、徹夜になってしまうかもです。1週間続けたいと思います。

TOEICの対策本

パート7のリーディングを時間に追われて解く練習をしました。51分でのタイムアタックをやったところ最後10個は塗り絵になりました。トリプルパッセージ長すぎませんかね。集中力を、論文読みと瞑想で高めていきたいと思います。瞑想なんてやったことないけど・・・

 

 

リスニングはやっぱりサンタさん

SANTA TOEICを使えば、無課金でもパート2の問題を毎日10問解けるので、あと6日で60問解けます。十分ですよね。いや、足りません笑。エドシーランを聞いてます。シェープオブユーしか聞き取れないけど笑。abceedというアプリを使うと、金のフレーズの音声とか無料で聴けるのでききたいと思います!

www.qpherma.info

 

人事を尽くして天命を待ちましょう

 大切なのは論文読みと、エドシーランですね。読みまくって、聴きまくって満点を目指したいと思います。人事を尽くせば、なんくるなるさ〜。早く寝たいし、真面目に論文よもっと笑。

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ