Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

在宅エネルギーの使い所

こんにちは〜。

暑い日がまだまだ続きますね。本日は夏休みをとって、家でずっと過ごしました。

せっかくなので、スマホでゲームやYouTubeを見るのをやめて、どれくらい時間ができるか試してみることにしました。

在宅エネルギーが貯まるのを実感しました。

 

目次

 

在宅エネルギーとは?

これは適当に作ったエネルギーです笑。

スマホで多くのエネルギーを失っていることに初めて気がつきました!

スマホを触らないと、時間潰しがないので暇になるんですよね。試しに教科書を開いて勉強をしてみました。

進む、進む。

意外と勉強もいい時間潰しになることが分かりました。

使い所

在宅エネルギーは膨大です。勉強だけやっていても、途中で飽きてしまいます。

筋トレをしたり、片付けをしたり、自分で考えて新しいことにどんどんチャレンジしてみました。日中にたくさん活動するので、夜はぐっすり眠れそうです。

YouTubeチャンネルを開設してみました

どんどん、やりたいことが出てきてYouTubeのチャンネル作成を勢いでしちゃいました。

YouTubeチャンネル

こちらのYouTubeチャンネルでは、薬剤師国家試験までの勉強についての動画を主に上げていきたいと考えてます。我ながら、10秒で書いたマスコットキャラの出来に感心してます笑。

1日が長く感じる

勉強して、片付けして、筋トレして、ブログ書いたのにまだまだ時間が余ってます。在宅エネルギーをスマホに使わないだけでこんなに時間ができるんですね。

今後も、勉強・研究に取り組みながら、ブログ・YouTubeをどんどんアップデートしていきます。

それでは、また。

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ