Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

ついに・・・ Google adsenseの審査に合格しました!!

こんにちは〜。

本日、ついにGoogle Adsenseの審査に合格しました!!

申請から18日経っての審査合格で、案外あっけないものでした笑。

本日は、Google Adsenseの審査〜自動広告化の流れまで書いていきたいと思います。

 

目次

 

審査の前に

準備するものはただ一つ。良質なブログです。

何か意味のあるブログでないと、広告を載せる意味がないですからね。

このブログが、良質なブログかと言われればちょっと怪しいですけど・・・

ただ、アクセス数トップのこの記事は多くの人に見られて、グーグルの検索トップ(か2位くらい)になったこともあるんですよ。

 

www.qpherma.info

あと、大事なのは独自ドメインであることです!!

はてなブログの人は早めにProに移行しておくと良いと思います。

それと、Google Adsenseへのログインと登録ですね。準備するものが1つじゃなくてすみません笑。

 

審査期間は?

数日から2週間とHPには記載がありました。私は18日でした。

他の方のブログでも1ヶ月かかった人などもいたので時期は人によって大きく変わることが分かります。

2週間経った時は、ドキドキハラハラしてましたが意外と通知がこないので忘れかけていた頃に合格通知が届きました笑。

合格通知

 

自動広告はどうやって設定するの?

さあ、通知が届いたものの自動広告がサイトに出ていません。Adsenseのマイページをみると、自動広告がオフになっていました。

これをオンにすることで、ブログを読む時の煩わしい広告を出すことができるわけです。ぽちっと押すと、以下のようなブログになりました。

自動広告入りのHP

タイトル下に何やら可愛い女の子が・・・。サイドバーにはよくわからないお婆さんが・・・。

このお婆さんはイーロンマスクのお母さんらしいです。すごい人!!(*_*)

広告が煩わしいのをしばらく楽しんだら、アクセス数が上がるように広告の位置や、HP自体の大幅なアップデートを行いたいと思います。

お楽しみに〜。

いよいよスタートラインに立ちました

いや〜、受験記事をブログを立ち上げてから4年の月日が流れ、ついにAdsenseの導入まで終わりました。なかなか時間がかかりましたが、何か感慨深いものがありますね。

でも、まだまだスタート地点

ここから、アクセス数と広告収入を少しでも上げられるように日々精進してまいります。

今後もQブログを生暖かく見守っていただけると幸いでございます。

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ