Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

逃げるは恥だが役に立つ?

こんにちは~。

世間は夏休みムードですね。もちろん、理系研究室は朝から晩まで研究漬けです。本日は、大好きなドラマのタイトルをつけてみました。(研究を進める気にならなくて、やらない理由を正当化してみようと思います笑)

落下物から逃げる人たちのイラスト

目次

 

逃げるとは?

やるべきことをやらないことでしょうか?

向き合うべきことから一度距離を置いてみること

だと私は思ってます。

恥とは?

周りから何か言われることでしょうか?恥って自分の感情から生まれてくるものなので、

周りの視線をどうしても気にしてしまうこと

だと思ってます。

つまり、自分で気にしなければいいんですね。人間、下には下が、上には上がいます。極論、人間なんて宇宙の中ではちっぽけな存在です。

周りはたいして気にしてないと思いますよ。

役に立つのか?

役に立つと思うしかなくないですか?(半ば逆切れ笑)だって、辛くて距離を置きたくなるくらいのものをいくらやったって進捗も生まれませんもんね。

逆に、距離を置いてする間にリフレッシュする間に、他に打ち込めるものや困難を打開するアイデアなんかが生まれてくるんじゃないでしょうか。

ということで、

逃げるは恥でもないし役に立つ!!

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ