Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

夏本番 意識高い系生活を送ることにしました

こんにちは〜。本日も暑いですね。

暑すぎて、何事もやる気が出ない日々を送ってまいりました。最近、1日が、そして1ヶ月が飛ぶようにすぎていく・・・。なんで、こんなに日々が早く過ぎ去っていくのでしょう??

そんな、生活に嫌気がさしました強そうなゴリラのイラスト

 

目次

 

時間が一瞬ですぎる理由

理由を考えてみると・・・

1. 同じことの繰り返し

 2. スマホ見過ぎ

の2大理由が浮かび上がってきました。研究にしても、日々の生活にしても同じようなことを繰り返す方が楽なんですよね。楽な方に流れ続けた結果、今の怠惰な生活になってしまったと言うわけです。とりあえず、Youtube、Twitter、Instagramは夜、やることが全て終わったら少しだけ見れるルールにします。ほんとに時間がもったいない。

メリハリの効いた生活

同じことの繰り返しは楽なんだけど、つまらない!!

と言うことで、メリハリのつけた生活を送るために早寝早起き、やったことの記録を徹底していきたいと思います。

やりたいことはたくさんあっても、なかなか時間を上手く使えていないので、明日から意識を改めますね。

 

新しいことへの挑戦

まずは、研究で新しいことを考えてチャレンジしていきます。他にやりたいこととして、薬剤師国家試験の勉強、Youtube配信、ブログの運営、水泳、ゴルフ、言語学習etc.・・・。

たくさんあるので、ひとつづつチャレンジしていきます!!!(現状、思っているだけで進捗はゼロでございます。まあでも、まずは思いを表明することが大事ですよね笑。)

 

今回は絶対やります!!!

下の過去記事でも、意識高い感じを醸し出しつつ、現状ただのクソ大学生のQです。ここから、意識高い系のインフルエンサーを目指して果てしない挑戦が続く・・・。明日早起きしないとなので寝ます。憧れの意識高い系生活を手に入れるため、一歩づつ生活習慣の改善を図っていきます。それでは、また。

 

www.qpherma.info

www.qpherma.info

www.qpherma.info

 

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ