Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

TOEIC 560点から目指せ満点!!

皆さん、こんにちは。

久しぶりの更新になります。一ヶ月後に迫ったTOEIC勉強。備忘録と、モチベの継続のために試験までの記録を残しておきたいと思います。

 

目次

 

 

現在の実力は?

SANTA TOEICで測ってみました。無料で、15問くらい解くと予想スコアを出してくれる良アプリです。大学受験した頃よりも大きく英語力が落ちていると感じました。まあ、多くの大学生は大学入ってから勉強しませんもんね。今から一ヶ月で満点目指していきたいと思います。目標は最高に設定しときましょう。(と言いながら下の画像では950点になってます笑)

f:id:queenking:20210131184111j:plain

実力 (残り30日)

 

さあどうやって勉強する?

学校の勉強や、実習などもあり時間が取れないので効率よく勉強したい!

調べてみると、SANTA TOEICやスタディサプリがオススメされていました。せっかく目標点数を測ったのでSANTA TOEICを今回は最後まで使ってみることにしました。

 

SANTA TOEIC

AIでやるべき問題をどんどん出してくれます。AIって響きがなんかかっこいいですよね。TOEICに準じてパート1~パート7までのセクションに分かれています。無料だとパート2のリスニングと、パート5の語彙が毎日10問解けます。後一ヶ月、、、そんなペースでは間に合わないので、一ヶ月コースに課金しました。無制限で問題が解けます。TOEICの受験料と合わせるとかなりの出費、、、何が何でも今回のTOEICで結果を残したいです。

 

最後に

毎日の学習記録を更新していきたいと思います。

果たして本番何点取れるのでしょうか?お楽しみに!

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ