Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

流行りはデータサイエンス!?

はい、どうも。土日は少し風邪気味で寝込んでおりました。前回記事で、早寝・早起きして時間を有効活用するっていってたのに全くできてません笑。スマホほんと良くないですね笑。

明日から、リビングにスマホを置く生活をしようと思います。

 

それでは本日のお話。

 

1日を有意義に過ごしたいと思うのですが、結局YouTubeや、漫画やゲームで溶けてしまいます。研究やるのが嫌すぎて、現実逃避してたら勉強したり、頭を使うのがめんどくさくなってしまいました。このままでは、良くないと思い立ち本日はお部屋のお片付け。するとこんな本たちが発掘されました。

 

 

みんなのPython 第4版

みんなのPython 第4版

Amazon

 

1年前くらいに、研究の結果をまとめるのに役立つんじゃね?と思い立ち買ったものの、埃を被って眠っていました。最近打ち込めるものがなさすぎて暇してたので、これを勉強しようと思ってます。もちろん、明日から(明日やろうは馬鹿野郎・・・、聞こえない聞こえない笑)。

 

でも、最近データサイエンスって注目されてますよね。大学生活も残りわずかで何かしら将来に役立つスキルを身につけておきたい!!そういうわけでこちらの勉強に打ち込みたいと思います。打ち込めるものがあれば、日々の生活が充実するんじゃないかと思ってます笑。

 

ただ、みんなのPythonの後にデータサイエンスハンドブックはレベルも高そうな気が・・・

まあ、とりあえずやってみて初心者のデータサイエンスの勉強の1つの進め方なんかも見つけられたらなあなんて思ってます。

 

データサイエンティストで薬剤師ってめちゃくちゃかっこよくないですか?笑

 

 

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ