Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

長い休みの末に・・・

昨日今日と、ダラダラして英気を養っておりました。

研究室に行って、談笑し、寝て、談笑し、寝て、帰る。人と喋ることのありがたさを感じた二日間でした。夜中に、少しやる気になり始めたところでございます。ちなみに今週末にはTOEICが控えているという状況。。。

 

時にはダラダラしよう

ダラダラしたくなったら、しましょう!特に、最近は暑かったり寒かったりで体調を崩すことも多いでしょう。仕事や学業は、心身ともに健康である上で取り組むものだと思います。ぜひ、休むことから始めましょう。

とりあえず本を読もう

休むといっても、寝るだけでは時間が余ってしまいます。人と喋るのも一つのストレス発散でいいと思います。それでも時間が余ったら、スマホをみるくらいなら本を読みましょう。内容は、あんまり入ってこなくても何か意味あることをしているなという気分になれます。私が、読んで?(眺めて)いたのはこちらです。頭が良くなった気分になれますよ。そして現実をしばしの間忘れられます。

 

 

論文もめぼしいものを翻訳しておこう

仕事や学業でやるべきことがあるのに、全く進めず焦ってしまうこともあるでしょう。そんな時は、頭を空っぽにしてできる作業を進めて、未来の自分の負担を軽くしましょう。暇な時間に、面白いかもと思う英語論文の要旨を、翻訳サイトで日本語翻訳してまとめておきました。

やばいことには目をつぶろう

期限が迫ってくると、誰でも焦ります。そこで、よしやるぞっと思ってなんとかできる事もあるでしょう。なんとかできなくても、いいじゃないですか。やりたくなるまでは、目をつぶりましょう。

やらなくたっていいじゃない、人間だもの。

動けば何かが見えてくる

ダラダラしていて、ふとやる気が出た時に、頭を使わなくてもできる作業が終わっているとスムーズに次の段階に行くことができます。休んでパワーを蓄えつつ、爆発の時に備えて準備しておきましょう。長い間、休火山でも、噴火する可能性はありますからね。

本日は、こんなところで。明日は、朝早く家を出てやる気を見せなきゃいけないのでもう寝ます。おやすみなさい💤

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ