Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

体にガタがきているようです

本日も研究室で論文を読んでました。

英語が読めなさすぎて。。。DeepLさんにお世話になりました。めちゃくちゃ便利ですね。TOEICのための勉強は今からやろうと思います笑。論文読みが、終わらなさすぎるのと研究予定も先が見通せず、ストレスフルな毎日です。そんな時には体を動かしましょう!ということで運動しまくってたんですが。。。

 

先鋒:腹筋ローラー

まずは、腹筋ローラー。別名:アブローラー。以前にも紹介しました。隙間時間の自宅トレはこれをやれば完璧だと思いますよ笑。

アブローラーにも慣れ、とうとう1日80回の膝コロを行うまでになりました。継続は力なりという言葉を実感しています。腹筋も割れてきて、友達からも羨ましがられるレベルです。写真を載せられないのが残念ですが、刃牙と白鵬を足して2で割った感じを思い浮かべてもらえればと思います笑。調子に乗って立ちコロにも挑戦!なんとできるようになってました。でも体がバキバキです笑。

 

副将:ケトルベル

ロシアの軍人もトレーニングで使うというケトルベル。家族からはなんども粗大ゴミに捨てろと言われながらも、守り抜いてきたこいつを使わないわけにはいきません。

嫌なことを思い浮かべながら、全力でふってストレス発散です。腹筋、背筋、腕、胸全部が鍛えられます。

大将:スイミング

スイミングは疲労回復にもいいというのでいざ行かん。泳いでみると、筋肉がつきすぎたのか沈む沈む。水の抵抗を受け、色んな筋肉を痛めてしまいました笑。力を抜いて、綺麗に泳げるようになると疲労回復になるんでしょうね笑。そんな泳ぎを目指したい!

ガタガタとほどほど

うん、もう体はガタガタです。ストレス発散のはずが、こちらで疲れて本来の勉強が進めなくなってしまってます。筋肉は裏切らないので、鍛えるのは楽しいのですが精神的な負担も考えるとほどほどにしてやるべきことを終わらせるべきなんでしょうね笑。明日の自分に丸投げします。もう遅いし、おやすみなさい。

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ