Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

ダラダラをやめたい〜の秋〜

ダラダラの8月があっという間に終わりました。7月中旬から、毎日ブログを更新する予定だったのですが。。。笑

思い通りにはいかないものですね。今日まで夏休みということにしてぼちぼちブログを再開したいと思います。

本日のテーマは「〜の秋」

読書の秋

最近、森見登美彦にはまっております。「夜は短し歩けよ乙女」を何度も読み返し、文体が美しいなと毎回感動しています。「四畳半神話大系」「四畳半王国見聞録」「新釈走れメロス」も購入。京都を舞台に森見登美彦ワールドが繰り広げられます。ちょっと系統の違う「ペンギンハイウェイ」は少年の視点から書かれた小説です。おっぱいがたくさん出てくるのが個人的にツボでした笑。主人公の少年は、小学生ながらたくさんの研究をしています。見習わなきゃ笑。

 

研究の秋

小学生が研究をしているのに負けるわけにはいきません笑。実習も終わってしまい、思う存分研究に打ち込めます。ただ、論文紹介やインターンなどもあり時間をうまくやりくりしないとなあって感じです。ダラダラしすぎて頭が研究モードになっていないのも問題です。今日は早く寝て明日から本気出すぞ!

TOEICの秋

本気を出すといえばTOEICです。来週、今年3回目のTOEICがあるんです!2ヶ月前、満点を目指すとほざいていましたが、結局大した勉強をせずにここまできました笑。最後のあがきをするしかない。。。

水泳の秋

最近、水中であがいてます笑。久々の水泳は、疲れた頭と体のリフレッシュになりますね。ただ、筋トレで筋肉がつきすぎたのか沈みすぎて水の抵抗をとても感じます。

メンタルの秋

コロナで遊びにも行けず、気持ちは沈む一方です。読書や、筋トレ、水泳でのリフレッシュをはかるのですが、疲れが蓄積しています。時間を無駄にしすぎて、研究や就活、TOEICの期限が近づいてきています。無意識にストレスを感じてるのかも???まあ、これも明日から時間をうまく使っていけば大丈夫ではないでしょうか。

効率の秋

時間といえば、最近時の流れのはやさを実感しています。いつの間にか今年もあと三分の一。ですが、何にもできていない気がします笑。時間をうまく使って、同時並行で成果を出していくことに昔から憧れてるんですが、できたことないです。これを機に、そういった生活を明日から目指したいなあ。

ブログの秋

といった感じで、思ってることを書いてみました。定期的にブログ更新するはず?なので、皆さんも温かい目で見守ってください。

 

 

 

 

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ