Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

短期で利益を出して挽回できるか!?〜株式投資2日目〜

前回、初めての株購入直後に含み損を抱えてしまいました・・・

挽回してやると意気込んでました。それでは株記事、第3弾行ってみましょう!!

 

queenking.hatenablog.com

 

 

2つ目の銘柄

何を買いましょう。私は、安易にこう思いました。

 

・利益を出すには最近話題のもので勝負するしかない

・損をこれ以上増やしたくないから底値付近であるものがのぞましい

 

底値とは株の値動きにおいて一番安い時の値段です。色々と考えているときに楽天モバイルのCMが・・・

楽天はこの時1株704円前後の推移をしていました。前回成行注文で失敗した私は、702.6円で指値注文。5分くらいで約定していました。

 

楽天ってどんな会社?

ネット通販でアマゾンとともによく聞く名前の会社です。楽天銀行や、楽天証券などの金融業や、旅行業など総合路線を走っています。2019年には携帯事業にも参入し現在も話題になっていますね。1997年の創業から凄まじいスピードで大きくなり、今では球団やサッカーチームを持ち、FCバルセロナのスポンサーでもあります。

これは株価が上がらないはずがないと確信しました。初心者の楽観的な思い込みの可能性が高いですね。ただ700円というのは過去の底値に近かったので失敗しても損失は少ないだろうと思ってました。

ちなみに優待は、楽天市場で使える楽天キャッシュや各種割引券です。

 

 

株価はどうなった・・・

徐々に上がっていきました。下の方で買えたようでその日には720円ぐらいに。次の日には760円ぐらいに。

そして3日目に800円を突破!!

成功です。たまたま日経平均株価が大幅な上昇を見せてくれた日で本当にラッキーでした。

指値で828円に設定していたところ購入から6日目に約定。

12540円の利益が出ました!!ここから税金が約20%ほど引かれて、1万円ほどの利益が証券口座に入ってきました。税金結構高いですよね。税金がかからないNISA口座がもう少しで開設されるので、おいおいそちらも記事にしていきたいと思います。

そして、調子に乗って新たな資金投入・・・

次回、「追加の資金投入と3つ目4つ目の銘柄」

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ