Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

参考書の森を探検する

受験生は皆、参考書の森の探検家です笑。
私も、高2、高3の頃は塾の帰りや、学校の帰りに近くの書店に寄って、参考書コーナーに立ち寄ったものです。
どーしてか分からないけどワクワクしますよね。
様々な先生や教え方、新しい教科との出会い。そして別れ?はないですね笑。

f:id:queenking:20180921172934j:plain

あーこの参考書を買おうかな、やっぱりこっちにしようかなと悩みますよね。結局3日坊主になってしまったり笑。

でも、そんなものの中から、受験時代の思い出となる参考書が見つかるんですよね。私の場合はコレでした。


名問の森物理 力学・熱・波動1 (河合塾シリーズ)

名問の森物理 力学・熱・波動1 (河合塾シリーズ)

解法の分かりやすさ、レイアウトの美しさに一目惚れしてしまいました笑。もう何周といたか覚えていません。それほどやり込みました。

みなさんもそんな参考書と出会えますように

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ