Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

体調管理にはお気をつけて

おはようございます。最近、夜に冷房いらなくなってきましたね。

今朝も寒さに震えながら目覚めた私。今朝の東京はなんと。。。

15℃

だったようですΣ(・□・;)。

どうりで寒いわけだ。半袖半ズボンで寝ていた私が悪いんですけどね笑。

受験生は体調管理に気をつけましょう。体力が衰え気味で、弱っていると大事な模試の前や、試験本番にインフルエンザなどにかかってしまいます。

高3の頃の私の体調管理方法はこちら

1.よく寝ること

2.夕方にジョギング20〜30分

結構、普通でしたね笑。夜は7時間以上、昼も眠くなったらタイマーをつけ10〜15分ほど寝てました。ここで注意したいのは布団で眠らないこと。起きられなくなっちゃいます。

ジョギングは、走ることが好きだったので5月に部活を辞めてからは体力維持のために続けてました。受験には体力も必要ですしね。やりすぎて、勉強に支障が出ないようにはしましょう。慣れてきたら、走りながら英語を勉強しましょう。

大受験の英作文用のこの本のCDを聞き唱えながら走ってました。

 

 

はたから見たらボソボソ呟きながら走る変な人でしたね笑。

でも英語の記事でも書いたように運動しながら勉強することは効果的です!

それでは、体調管理にお気をつけて〜☺️

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ