Qブログ

〜クスリ漬け大学生Queenの毎日の挑戦〜

2018-09-20から1日間の記事一覧

【効率UP! 物理勉強法】東大生が生み出した塾に通わない勉強法を紹介します!!

こんにちは〜。 今回は物理の勉強法について書きたいと思います。やったことない人は物理って難しそうって思っちゃいますよね笑。でも物理は覚えることは化学や、生物より圧倒的に少ないし抑えるべき公式と、使い方をマスターしてしまえばほとんどの問題が解…

【学年関係なし!?センター古文】参考書と過去問で満点狙えます

こんにちは〜。前回記事 【学年関係なし!?センター漢文】参考書と過去問で満点狙えます では漢文の勉強についてお伝えしました。今回はセンター国語で漢文と同じ50点を占めるセンター古文について書いていきたいと思います。 目次 センター古文 使った参考…

【学年関係なし!?センター漢文】参考書と過去問で満点狙えます

こんにちは〜。今日はセンター漢文について書きたいと思います。私は理系ですがセンター漢文は得意で本番も満点でした。そんな私の漢文勉強法をお伝えしたいと思います。 目次 センター漢文 使った参考書 イガ読み これだけ漢字 音読のススメ 過去問演習 私…

Copyright ©Qブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー - Qブログ